花やしき少女歌劇団アーカイブス

フォトアルバムクッキー

20190203

2月3日 花やしき座

1.洋楽メドレー
~ ABC ~ I'll Be There ~ Dancing Queen ~
なな© とうこ© さくや© カレン© ももか© もえか© ゆいか© さあや© さゆき©

2.チョコレートカーニバル
とうこ© さくや© カレン© ももか© もえか© ゆいか© さゆき©

3.心のエネルギー
カレン© さくや© とうこ© さあや© ももか© もえか© さゆき©


2019年2回目のステージ!

ちょうどテレビ番組「池の水を全部抜く」で花やしきが放送される日でした。
池の水を見たら、透明で綺麗になってましたw
また、浅草寺の節分のイベントもあって、浅草はいつもに増して賑わってました。

今回は1月と同じset listで、「 I'll Be There」が前回カレン©のパートがさくや©に変わっただけで、他にメンバーの変更もありませんでした。
せっかくジャクソン5のカバーをやるので、みんなでアフロとかの演出はないかな…なんて淡い期待もありましたが、もちろんありませんでしたw
folderみたいにアフロにしたら面白いのにw

「ABC」は歌詞の内容が原曲から少しアレンジされて、女の子の恋の歌になってるのが珍しいです。
日本語訳詞でこのパターンは他に聞いたことがないので、オリジナリティが高くてインパクトあります。

「チョコレートカーニバル」は曲もダンスも女の子の等身大な表現で、すごく楽しい曲です。
動画と撮影のことですが、今回のステージではいろんなテストをしました。
ビデオカメラを2台にしてみたり、新しいレンズを試したり・・・。
上手くいった点もあれば、失敗だった点もありますが、なぜ失敗かの原因を突き止めるためのテストで、その課題はクリアできたので、次回の動画には期待してください。
今回の動画はテスト版、次回の動画は完全版、リニューアル版です。

すごく見やすくて綺麗な映像になると思います☆