花やしき少女歌劇団アーカイブス

フォトアルバムクッキー

20190331

3月31日 花やしき座
 
1.一葉桜の歌
さくや© ももか© カレン© ゆいか© もえか© さあや© とうこ© さゆき© なな©
 
2.桜色の涙の向こう
さくや© カレン© ゆいか© もえか© さあや© とうこ© さゆき©

3.心のエネルギー
さくや© カレン© ももか© もえか© さあや© とうこ© さゆき©


3月最後のステージは桜野©の卒業のステージでした。
小1から高3まで、丸12年ほとんど休みもなく出演し続けたのは敬服します。
期間も長い分、思い出もそれだけたくさんあるでしょうね。
誰よりも少女歌劇団を愛して楽しんでいたように感じています。

3月の曲目は2月の4曲から「Swinging flowers」が無くなった3曲でした。
前回は人数が少なくて、「一葉桜の歌」も少人数版にアレンジされていましたが、今回は9人のフルバージョンが復活。
やっぱりこの曲は大人数の方が桜の満開な感じが出せて華やかになります。
カレン©や桃湖©はこういうスローテンポなダンスが上手で、すごく綺麗に踊ってました。みんなそれぞれ得意なダンスや歌があると思うので、曲ごとに得意分野を発揮してくれたり、たまには新しいことに挑戦してみたりと、いつも配役も楽しみの1つです。

「桜色の涙の向こう」は少女歌劇団の撮影では初めての桜野©完全フォローで撮影しました。
出演者全員分のワンショットを撮っておきたいので、誰か1人を完全フォローすることは無かったんですが、ちょうど一葉桜の歌で9人全員のワンショットがすでに撮れることを想定してその通りに撮影できたので、完全フォロー撮影が実現しました。
桜野©の卒業記念に、いい映像になったと思います。

3曲目の「心のエネルギー」は、いよいよラストの1曲。
会場のほとんどの人が桜野©の最後のパフォーマンスに注目してたでしょうし、桜野©も会場にいるできるだけたくさんの人を見渡そうとしてました。
これまでの感謝の気持ちを伝えているようにも見えました。
言葉での卒業の挨拶はありませんでしたが、みんなに気持ちが伝わったと思います。

卒業おめでとうございます。
今後の活躍も楽しみにしています🎶