花やしき少女歌劇団アーカイブス

フォトアルバムクッキー

20190602

6月2日 花やしき座
 
1.ブギウギメドレー
~ヘイヘイブギ 東京ブギウギ 浅草小町のブギウギ~
ももか© とうこ© もえか© カレン© さあや©

2.洋楽メドレー
~ ABC ~ I'll Be There ~ Dancing Queen ~
もえか© とうこ© かほ© さあや© ももか© カレン© ゆいか© なな© さゆき©

3.Lascia ch'io pianga
カレン©

4.心のエネルギー
さあや© カレン© さゆき© もえか© ももか© とうこ© ゆいか©


久しぶりに2週連続のステージ。
今年は去年より公演回数が多くなりそうで嬉しいです♪

この日は12期生の花歩©がデビューしました!
なな©も12期生の扱いになるのかな?
また夏には13期生の募集も始まるみたいですし、今後も楽しみですね。

1曲目のブギウギメドレーでは、桃湖©が初めてこの曲にチャレンジ。
終わった後、少し悔しそうな表情をしてたように見えましたが、歌もたくさん聞けたし新しいことを見せてくれてすごく楽しかったです。
普段あまりやってないMCも多くて緊張があったと思いますが、大変だったぶん、この日は桃湖©が1番印象に残りました。

2曲目の洋楽メドレーでは、新人の花歩©が初ステージでした。
表情に明るさがあって、小さくて元気でした。
初めてのステージなのに落ち着いてて、ダンスも上手ですごいですね!
まったくもたつくようなこともなく、てきぱきとしっかりしてて驚きました。
I'll Be Thereでは、結花©に代わって百々香©が歌ってて新鮮でした。
百々香©も歌が上手になりました。
しっかり声も出てピッチがずれることもなくなってきましたし、もともと声は可愛いですし、毎回歌を楽しみにしてます。

3曲目は今回もカレン©のソロ、Lascia ch'io piangaでした。
3度目なので、より表現が豊かになってきてると思いました。
この曲は他の曲みたいに、カラオケみたいなバックコーラスがなく、歌謡曲のようにABメ、サビ、大サビ、みたいな構成ではないので、今何小節目だったかとか覚えておくのが難しいですねw
いろんな面で難易度が高めな曲ですが、見応えがあるパフォーマンスでした。

4曲目は心のエネルギー。
久しぶりに結花©がこの曲をがっつり踊ってました。
結花©は激しいダンスの方が好きなんですかね?
すごく楽しそうな笑顔で踊ってるのが印象的でした。